littlewing0088の日記

ワンカッパーから社会の歯車になるまでの日記

2023年 9月23日

今日も朝は目覚まし通りに起きれなかった。

これが減薬の副作用だといいのだが、昔から朝は苦手なので、なんとも筆舌に尽くし難い。

 

そういえば東京の知らない場所からステンレスマグカップが届くという通知が来て、買った覚えがないぞと震えていたのだが、ネットショッピングでレビューしたら貰えるものだった。

ビビって損した。

 

そして兄からもらったMサイズのジョジョTシャツがギリギリ着れていたのだが、洗濯したら見事に縮んだ。

 

兄に許可を得て、彼女にあげることにした。

ナランチャ好きだし。

ちなみにプリントは5部のチームメンバー全員がのっているやつだ。

 

そして鬱のいちばんの原因が分かった気がする。

今ではヤングケアラーというらしいが、まあそれに近い状態にあって、私は病気で死ぬと分かっていて祖母から離れた。

 

そして祖母は死んだ。

私が殺したも同然だ。

 

そこから私は誰も望まない十字架を背負って生きてきた。

1度、押しつぶされて祖母の元へ行くところだったが。

 

死人も生者も、誰も私のそれを望まないはずなのに。

私はいつまでも十字架を引きずり続ける。

 

どう向き合えばいい。

また、時間がかかりそうだが、なんとでもなると思い出の祖母が笑う。

 

誰に許しをこえばいい。

答えは決まっているが、私の後悔が心に壁を作って、誰の助けも手を取らないようにする。

 

私は自分から孤独になった、大バカ野郎だ。

今はどうだ、その濁った目で未来は見えるか。

 

涙のひとつぶでもこぼせれば。

世界は少し、明るくなるかもしれない。