littlewing0088の日記

ワンカッパーから社会の歯車になるまでの日記

2023年 9月2日

本日は休日なのでお勉強もおやすみ。

小さなことでも、メリハリつけて生活リズムを整えねば。

 

そう言っていたら遠方の友人が朝からキレていた。

なんでも約束破りの納品作業をやらされているようだ。

 

いつもは、もくり(会話アプリ)で饒舌に喋る友人が、終始無言で静かだった。

 

こちらも邪魔をしないように無言。

部屋に響く、遠方からのクリック音。

 

いつもより音が荒々しく聞こえた。

 

昼からはちがう人とおしゃべりを。

意外な共通点があって、とても楽しかった。

 

やっぱり人と話すのは楽しいと再認識した。

根本的に人が好きなんだと思う。

 

それとも、寂しがり屋か。

 

とにかく今日は楽しかった。

楽しかったけど、辛いこともあった。

楽しかったからいいや。