littlewing0088の日記

ワンカッパーから社会の歯車になるまでの日記

2023年 9月1日

ワンカッパー、ダンボーラーと並ぶレベルの日々から脱却すべく、パソコンの勉強を始めた。

 

とりあえずオフィス(エクセル、ワードなど)をパソコンで使えるようになるのに四苦八苦。

 

なんちゃらコードを数分かけて打って、サインインできずGoogleで調べ、その通りにやってなんちゃらコードを打ってはサインインできずの繰り返し。

 

自分のことは基本マヌケだと思っていたが、ニュートンもリンゴを握りつぶすレベルで、ちょっとへこんだ。

 

なんとかオフィスを使えるようになったものの、チュートリアルの1問目から、何が間違ってるのかが、さっばりわからない。

 

不安だ。

こんなスピードで世界(ワールド)について行けるのか?

 

答えは、まだわからない。

人生は結果論の繰り返しなのだから。

 

とりあえず毎日、できるだけ日記を書こうと思った。

理由はたくさんあるが、主に自分を省みるために。

 

続けていくことに意義があると信じて、今日もぐっすり眠ります。

 

それでは、また明日。