littlewing0088の日記

ワンカッパーから社会の歯車になるまでの日記

2023年 9月17日

減薬したせいか、どうも朝の調子が悪い。

離脱症状かと1週間様子をみたが、どうにもまだ、あの薬は必要らしい。

 

微弱な眠気と気分が悪くなるが、気分の波の抑揚があるよりかはマシかもしれない。

 

そう思って火曜日に病院へ行こうとしたら、天気予報が雨だった。

しかも何日かは続くらしい。

 

ここは強行して雨の中、向かうしかない。

多少は疲れるが、今のまま我慢するよりかは良いはずだ。

 

本当に社会を回している人たちには頭が下がる。

自分も早く貢献出来ればと強く思うが、無理はするなと誰にも言われる。

 

特に医者からは何度も言われているので、自分の焦りが伝わっているんだろう。

 

もう時間がない、まだ大丈夫。

その切り取り線の上で、今日も苦しみ続けるが、ヘミングウェイの言葉「毎日が新しい日」というのを思い出して、未来も過去も一旦おいておく。

 

今日だけを生き延びることを考えろ。

それを繰り返せば、死にたくならなくなるはずだから。